夜コソMAKE:

昼はリーマンエンジニア、夜はコソコソMAKE:する人のブログ

WROOM 02でwifiでなんか作る -導入-

WROOM02というwifiユニットをアマゾンから買ってみた。

友達がそいつ使って盆栽水やりマシン作ってたのみて、こりゃ負けてられんと思ったわけ。

 

とりあえずアマゾンで一番安いやつ買ったら600円くらいのもんなんだけど、届いたのみてみたらちょっと大っきな切ってくらいのサイズ。

まぁ、シリアル通信用モジュールが付いてないやつ買ったから、ほぼチップサイズなんだけど正直ビビった。

すごいね、こんな小さいのにwifiできるなんて。超未来!(まだ使ってないけど)

 

ということでとりあえずの目標

arduinoとして使えるようにする

wifi繋げてみる

・webの天気とかそれっぽい情報を取って来てLED光らせたりする

ここまでが練習。

で、以下本番。

 

・家中にセンサーいっぱい設置してセンサー網作る

      温度、湿度、明るさ、、、あれ?これなんかおもしろいものになるのかな?